ABOUT ME

LATEST ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORIES

RECENT COMMENTS

amazon

LINKS

GT5,6過去の開催レポート





スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    Project cars奮闘記 その5

    0

       

      毎年、お正月をなんとも思っていないダメ人間のオヤジです。

      それでもご挨拶はきちんとしましょう。

       

      謹賀新年

      本年も宜しくお願いいたします。

       

      さっそく本題、今回からタイトルを変更しました。

      はしょっちゃいかんよね何事も。

        

      秋からTVや映画の仕事の切れ間がなく常に3つくらい掛け持ちで回してきました。仕事がないのも辛いけど忙しいのはね〜〜、いまさら仕事に追いまくられるのは真っ平ゴメン。もう飽きたしね仕事するの。

       

      本題ね、なんだっけ? ボケてないよ、今日の朝はなに食べたっけ?、「まだ食べてないぞ」←ボケてんじゃん

       

      一応正月の休みの間に結構キャリア進めたんだね。

      まだゲームシステムを良くわかっていないから「開催中」のイベントに参加してるんだけど、1年を通したカレンダー構成になっていて、ヒストリックカーとかフォーミュラには乗りたくないので、まあいいか程度の車で参加するイベントを選ぶんだな〜これが、

       

      でね、やりたくないイベントスキップして先のイベント選択すると、シーズン終了までそのイベントには参加できない。

      まあそうだよね、今オファーを受けたチームは耐久シリーズなんだよね、レース距離1%にしても短いので30分、長いのになると3時間とかあるらしい。すごいね! 地獄だね。

      だから乗ってみたい車が選択できるレースにスポットで参加する。

       

      んで、LMP2というカテゴリーの車に乗ってみた。

      Oreca 03 Nissanというのを選択、特に理由はない、なんとなくね。

      LMP2というカテゴリー自体余り良く知らないが、LMP1より遅いんだろうというくらいの認識。

      乗って解った事は、パワーはマアマア、ストレートはGT3より遅い。その代わりっチャなんだがすんげいダウンフォース!、アンダーもオーバーも出ない、乗りやすいね。

      ただこういったプロトタイプは前が見にくい、ポジション低すぎて先が見えないので乗りにくいのでオヤジには無理。

       

      耐久シリーズやってみて一つ便利なこと(別に耐久やらなくてもいいんだけどね)最初のスティントでタイヤ使わない走りしてガソリン消費を計算する、当然トップでなるべく引っ張る。

      2位のAIの周回数を見張っておく、奴らのタイヤどの程度でなくなるのかを探るためにね。

      そしてこっちはタイムが落ちるまで走ってみる。

      最初のピットでAIにバトンタッチ(これができるんですわ)、彼が走れる周回数より少し多く燃料を入れてやる。

      はい、いってらっしゃい〜

       

      この作戦でサルト2時間レースやってみました。

      結果。後一周の所でうちのAI君ピットインしやがった、あわてたよ。ガソリン入れずにタイヤだけ交換して怒涛の1周で2位まで挽回した。AI君、タイヤ温存走りのオヤジより3秒遅いくせに、タイヤメッチャ使って走ってやがる。

      あ、車はAudi R8 LMS Ultra ってやつ、サルトなんでダウンフォース最低にして最高速稼いだら280kmでそれ以上伸びない。

      ※ダウンフォース下げただけで15kmも最高速上がった!。

       

      うまくトップを守れるかで次もお願いしますヨ、あんたしかいないんだからさぁ。

      雨でも降ってきたらAIに全部任せるよ、奴ら雨メッチャ速いからね。

      そしてオヤジはとなりのPCで仕事しながらテレメトリーをチェック。

      どうもピットインの指示もできるらしい?

       

      その前にSpaでも30分の耐久?やったんだけど、走りもセットも耐久仕様だったためトップに届かず、2番でした。

      多分このゲームは耐久でも「スプリントを何セット」という考えなんだろうね。

      Spaではトップについていけなかった、このゲームのタイヤの消費は実に良くできているんだ。サルトでは11周走ってもパフォーマンス落ちない落ちても0.5秒くらいな、タイヤゲージ半分いってるのにあまりグリップ落ちないんだよ。それより先にガソリン無くなるし・・・、ガソリン搭載量による差の方がでかいのでミディアムやハードは出る幕ないっしょ。

       

      また新しい発見があったら報告します。


      スポンサーサイト

      0

        コメント
        ナニ書いてるんだろうと思ってグーグルさんに翻訳してもらったら「オーストラリアのUGGの公式ウェブサイトにアクセスしてください」って?
         
        日本語のブログに外人が外国語でコメントしてくれたよ。
        残念ながらこのジジイは彼女の親戚以外の外国人とは口聴かない事にしている。
        ただし読者の中には何も問題ない方もいると思うのでコメントは削除しないでやる。
         
        オレはなんと優しい性格なんだ、と時々思ってしまう・・・
        • わがままで、めんどくさいじじい
        • 2018/09/09 12:59 PM
        コメントする